 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コース開拓日記7 拡張する! 


IMG_8185.jpg


皆さん、こんばんわ!
コースの拡張へ行ってきましたよっと!

まだまだ、全然走れる場所じゃないので綺麗にしていきます!

内容は続きをどうぞー。







行く途中でばあちかる工房を通りすぎてみたらKさんが!w



「どうしたんですか今日は?!」

普段はKさんは練習したりしないからマジでビックリ!

Kさん
「バレちゃった?w
これはこれお恥ずかしいところを…。」


「そりゃバレますよwww」


Kさんも一緒に行くことに。
一緒に山を下見し、とりあえず走ってみる。

なんとか走れるギリギリのレベル。
まず、最初の入り口でふるいにかけられる。
かなり難易度が高く、ラインを間違えると走破の難易度は2倍位上がる。



Kさん
「本当は午前でばあちかる切り上げて帰ろうかと思ったけど…
チェンソーと草刈機持ってきて整備するか!」


「良いんですか!?
ありがとうございます!」


ってな訳でKさんだけに、道具を用意してもらうのは悪いので俺も用意する!

チェンソーは以前直した奴があるから大丈夫!
草刈機は…。




「なんか前要らない草刈機あるって言ったよね?」

親父
「あぁ、これだな。」


「使えるのか…コレ?」

親父
「君が山を開拓するって言って嬉しくて用意しておいたんだよ!」




「要らない草刈機なんでしょ?」

親父
「…。」




「やっぱ単純に要らねぇんじゃねぇかww」









IMG_8138.jpg

っと言うわけでチェンソーと草刈機を調達し準備バッチリ!
Sに草刈りを任せて、俺はチェンソーで邪魔な木を落としていく。







IMG_8145.jpg

いつの物か分からないくらい古いチェンソー。
でも、エンジンかかるしオッケーでしょ!

何かよく分からない液体がメチャクチャ漏れてたけどwww

この後、Kさんが到着して刃が伸び伸びで使えないことを教えていただくww








IMG_8181.jpg

チェンソーが使えないんで、草刈機の後輩に指示を出すww

ちなみに、ほぼバイクには乗らないが、足を捻挫中なのでモトクロスブーツで移動する。








IMG_8202.jpg

メチャクチャ元気いっぱいなKさんw
今回は本当にKさんが参加してくれて良かった!
Kさんが草刈機とチェンソーを使うって言ってくれなかったら、俺はバカなので多分整備は手鋸でやってたw
Kさんのお陰でこの日の作業効率は4倍位になりましたねw
まさかここまで進むとは思ってなかったです!
本当にありがとうございました!


奥は切り落とした草や木を排除してくれいるH!







IMG_8194.jpg

これが

IMG_8195.jpg

こうなる。

ちょっと分かりにくいけど、メチャクチャ変わった!

今回は、走りやすい場所をメインに刈ってみた!
主に草や細い木のみ。
太い木は、切るのは大変だし、もったいないし、市役所に一応切るって申請しなきゃだし色々面倒…。



この山はただの山なんですが、細かく区画されていて、所有者がメチャクチャたくさん居る。
なので、GPSと地図をフル活用して、何とか自分の土地でコースを作ってみた!

ばあちかるの社長と、ここまでの道を作った時の地主には、俺が山を開拓すると伝えてあるので
あの山あたりにバイクが居たら完全に俺だと思われていることでしょう…。

それでよく分からず開拓していって、他の人の土地を走り回ってバレた日には大変なことになるので、
俺なりにメチャクチャ慎重に事を進めてます。
そういう事にうるさい人が居ると言う情報は入手済みなので慎重にならざるをえません(´Д`)ハァ…

近所の方に、土地の持ち主を聞き出して許可を得ないとですね…。








IMG_8191.jpg

でも作業中は、夢の様な時間を過ごしてた感じですね。
色んな林道やコースを走って、いろんな経験をして
運良く自分の家に土地があって、自分が好きな様にレイアウトできるなんて思っても見なかったですね。

今までは林道をなるべく傷めないように走ったりとか気を使ってたけど
自分の土地なら思うがままに出来る!
ダメになったラインを補修するスキルは持ち合わせてないけどw

いやーまだまだ問題は山積みだけどコツコツ頑張って行きますかー!
まずはコースとしてのインフラ整備っすねー!

関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/05/23 22:02 ] コース開拓 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/811-0bd4e5ba














