 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皮膚のステータス異常! 


IMG_8133.jpg

皆さん、こんにちわ。

最近、皮膚のステータス以上が半端じゃ無いんですよ!!!


声を大にして言いたい!

マジでかゆいんスよ!!


山に入るから仕方が無いのかな…?
なーんて諦めてましたが原因が潜んでいました。



内容は続きをどうぞー。







1~2年前からこの時期になると、体に湿疹が出来て非常にかゆい。

俺は皮膚が弱くて、テーピングでもかぶれるし、何か皮膚についたままにしておくとマジでかぶれる。






IMG_8228.jpg

IMG_8230.jpg

今、こんな感じで腕や胸に湿疹が出てる。

コレが本当に凶悪で、ヤバイ時は夜眠れない。
って言うか寝てる場合じゃない。
夜、ふと起きて狂ったように引っ掻き回すので、朝になったら血が付いてる時もww



「んあー!今年もこの症状が出たかー!
マジでやべー…。」

山の中に入って草などに触れているから、草かぶれを起こしているんだろうと思っていました。



「そういえば、草かぶれってこんな症状だっけ?」
っとふと、気になる。

昔なった草かぶれは、もっと凶悪でかぶれた範囲が水ぶくれのようになって見た目もエグい。


そして、気になって検索してみた結果。












ダニだコレ。」


ダニに刺された人の症例とまったく一緒。
布団や畳などに住み着くらしく、蚊と違い服を着て肌が隠れている部分も刺すのがダニらしい。
皮膚の柔らかい部分を刺すようで、内側の腕や胸、ダニの餌になるフケに近い部分が多く刺されるらしい。


「でも、ダニってそんな家までついてくるのか…?」

っと考えた結果。










「家のネコが輸入してる」

っと言う結果になったww



「ゆるさん…!
ゆるさんぞダニめ!!」



「俺にとって癒やしのリーサルウェポンであるオフトゥンまで侵食してくるとはいい度胸だ!」

ダニの駆除方法を調べる…。
布団を全て新品に交換するか、布団一式を全て洗って、高温で乾燥させるのが効果的らしい。




仕事から帰ってきて殲滅戦が開始される。

布団のシーツをめくってみると…。


写真を撮る気分を無くさせるほどのダニの痕跡が…(´゚д゚`)


「やべぇ…だいぶ侵食されてる。」

布団を全部回収して車の中に突っ込み、近くのコインランドリーに向かう。


そして、100円しか受け付けてくれない古くて頼りない洗濯機に全てを突っ込む!







DSC_9500.jpg

フハハハ!!
死ぬがよいわ!!


洗濯している間にホームセンターでダニ駆除グッズを複数購入w
さらに家に戻り、部屋の中を掃除機で清掃!
そしてコインランドリーに戻ってきてから乾燥機に移し替える。



「乾燥機が100円で8分稼働…。」

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン


「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねェェェっぇぇ!!」



そして、家に布団を持ち帰って、部屋と布団にダニ除けスプレーを吹き付けまくる!
もう濡れてんじゃんってくらい吹き付ける。








DSC_9502.jpg

万が一の事を考え、このダニを吸着させるとか言うモノを布団の間に忍ばせる!

ホームセンターに値札が無かったんですが、ダニに対する怒りで買い物カゴへwww



「よっしゃ…これで快眠できる…。」

これで無事に全てが収まれば、俺のストレスはグッと下がる。
まさかココ数年の肌の以上がダニだったとは…。

皆さんも異常だと感じたら調べてみましょう…!
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/06/03 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/817-38153a81














