 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XR400 エンジンオーバーホール その7 ロッカーアームとカムシャフト組み付け 


IMG_8273.jpg

皆さん、こんばんわ。
今回はロッカーアームとカムシャフトを組み付けて行きたいと思います!



内容は続きをどうぞー。






IMG_8274.jpg

早速ロッカーアームを外していきます!

お手軽L型レンチで外そうとするも固すぎて、これ以上やったら舐める…!








IMG_8276.jpg

そういう時はすぐにソケットレンチタイプに切り替えるとサクッと外れますw
ベキッ!っと言う固着が外れた音とともにボルトが回った!








IMG_8277.jpg

ネジロック剤の塗布が指定されているのでボルトを外すのが面倒だったw
これは、L型のレンチじゃダメですねー。








IMG_8282.jpg

IMG_8281.jpg

うむ、何度見ても酷いえぐれようw



「よーし、じゃあ早速交換!
これはこっちで、こっちはこれ!」



「ん…?」









IMG_8283.jpg

注文したロッカーアーム間違えた…orz


Cが必要なのにBを頼んでた…orz
パーツリストが悪いんだ!
アレ前後左右がさっぱりで意味分かんないんですよ!

ヤマカンで買ったら間違えた!

くっそー、先に外して確認しておくべきだった(;´Д`)








IMG_8285.jpg

このタペットに当たる部分を外さねば…。

外そうとして結構な力で締められている。


「しまった、これ取り付けられている状態で外さないとダメなやつじゃん…。
うーん、どうすっかなー。」








IMG_8287.jpg

ロッカーアームのシャフトが入る部分に、デカいヘキサゴンレンチを突っ込んで
メガネレンチとヘキサゴンレンチを握って外しましたw

超楽だったw








IMG_8350.jpg

んで、後日届いたロッカーアームとエキゾーストガスケット。
注文するのをすっかり忘れてたんでww

後は初期馴染みをさせるためにモリブデングリス。
よく考えたら、エンジンパーツにこんなモリブデングリスで良いんだろうか…。








IMG_8351.jpg

IMG_8356.jpg

ロッカーアームとカムシャフト全体にモリブデングリスを塗布!
これでオッケーでしょ!

これが変な悪さをしなければ良いんですけど…。


関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/06/08 22:58 ] XR400R | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/821-c01098d1














