 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XR400Rの修理…。なんか出てきた…。 


DSC_9892.jpg

皆さん、こんばんわ。
XR400Rの修理を開始したいと思います…。


平日に腰をやっちゃいまして、激痛が走っております。
さらに、車のエンジンのチェックランプが点灯し、もう泣きっ面に蜂。
車検とタイミングベルト交換も控えているというのに…。

っと言うか、泣きっ面に拳銃って感じですね。


辛い思いをして死ね!!


っと神様から銃口を向けられてます(;д;)

まぁ、内容は続きをどうぞー。







IMG_8527.jpg

平日の夜にKさんに来ていただいて、エンジンをバラすことに…!


クランクケースカバーを開けて驚愕…。




「あぁ…やっぱり破片入ってるな~…。
ん?!Kさん!なんかストレーナーの所にメッチャでかい奴あるんですけど!!」










IMG_8526.jpg

三葉虫の化石かな?



plotolrenus.jpg

↑三葉虫の化石




「ヤバいッスよwww
全ッ然見に覚えないデカイ奴があるんですけどww」

Kさん
「ネジ山の部分だなぁ~…。
結構デカイし。」


「ですよねぇ。
M8くらいあるネジ山ですよね?」









IMG_8530.jpg

ストレーナーも確認してみたらエグいことに!



「ガスケットの破片とか、アルミ片がメッチャあるんすけど!!」

Kさん
「ストレーナーは優秀だなぁ~。
コイツがあるお陰で上に回っていかないんだもんなぁ~。」


「それにしても見に覚えのない破片がたくさん…。」

Kさん
「前のオーナーが何かやった跡なのかな…?」


「ちょっとありえますね…。










IMG_8533.jpg

あのデカイアルミの破片はクラッチを止めているネジ山じゃないかと、外してみるが正常。
クラッチ板も外してみたら、厚みは十分!








IMG_8534.jpg

クラッチのハウジングも結構来てる…。
クラッチが切れなくなるのも時間の問題か…(´Д`)



本当に見れば見るほどストレスが溜まっていく…orz
 
今日はコレで終了し、Kさんに割れたクラッチカバーを補修していただくことに…。

続く…。
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/06/26 22:53 ] XR400R | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/831-ea3a6fd8














