スポンサーサイト 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選択肢。 


IMG_8585.jpg

皆さん、こんばんわー。

ここレースが終わって数日間、ひたすら悩みまくりました。
XR400の事…。
エンジンとミッションのチェックランプが点灯し、
さらにタイミングベルトの交換と車検が控えている車のこと…。
あっ、あとタイヤも買わないと…orz


どう考えても、もう金が回んねぇ(ーдー;)
薄給の俺が、車もバイクも好き勝手維持できるわけがねぇ…。


悩みに悩んだ末。



「あぁ、旅に出てぇ…。」


っと何十回か現実逃避を繰り返しまくりましたが、いくら旅に出て戻ってきても現実は変わってる訳ない…。


なのでさらに、ひたすら悩む事にしました。




手放そう…。

全部売っぱらって一回リセットしよう。

XR400を直して、車も維持しようとしたら今年はレースなんか出れないし
バイクにもほとんど乗れないでしょう…。





だから全部売って、軽バンを一台買って、公道走行できるレーサーを買おう

XR400乗ってハッキリ分かった!
普段から乗ってるバイクじゃないと、うまく操れない!
ギクシャクが酷すぎて乗れない!
排気量が多いとトルクが太すぎて体が遅れるし!

だから4st250を買おう。


って言う訳で、この方向で進行していこうかと思います( ´△`)

でも、とりあえず旅には出ますwww
とりあえず車種を選定するかぁ~…。
公道走行するからエンジンの耐久性があって、保安部品つけられる奴…。

関連記事





拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/06/30 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(7)



私の考えでは、競技車と公道車は別の方が良いと思います。
公道にレーサーのパフォーマンスは要らないし(かえってストレス)、コースではモトクロッサーで練習するのが上達の近道だと思っています。
なにより走行時間が長くなれば、メンテナンスサイクルも早くなり整備費がかさみます。

両者を満たす車両となると外車が候補に挙がりますが部品供給が大変みたいです。

完全に個人的な意見なので、気になさらずに。
[ 2016/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

同じく

レーサーを公道使用は、辞めて置いた方がいいと思いますよ
近くにサーキットがあるからそこまで公道走りたいとかならいいと思います
公道で乗って慣れるのはポジションだけで、サスのセッティングやギア比が合わないです

と言いながら自分は、BetaのRR2T250Racing(公道走行可)に乗ってます(笑)
メンテは基本乗った後毎回必ず!違和感を感じたら即全バラ!燃費知ったこっちゃねぇ!部品が無い(届くのが遅い)なら作ればいいじゃない!必要な金は稼ぐ!って覚悟がいりますね
まぁ、苦労してますが2ストオフ車はそれでも楽しいんで、モタード仕様のサスとホイールまで用意して、オフロード以外でも公道やジムカーナー等で遊んでます
でも、ほんとに金が掛かります・・・
[ 2016/06/30 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カネさん
なるほど…、
公道と言っても基本的に山しかいかないんで有りかなー…、なんて思ってたんですけど、確かにそうなんですよねー…orz
レーサーにしてはエンジン耐久性が高いと言われてるWR250Fとか良いんじゃないかと思ってました(´A`)

やはり、しっかり線引して考えた方が良いですかね…。
外車は自分の中では候補に入ってないです(;´Д`)
外車は値段が高いのと、部品の供給がネックですよね…。
あれはさらにお金の余裕が無いと無理ですorz
[ 2016/07/01 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 同じく

登米さん

あぁ…言われてみれば確かにそんな気も(ーдー;)
でも、基本林道用として使おうかと思ってました…。

俺がGAIAで試乗してメチャクチャ良い!!っと思ったバイクじゃないですか!!
すごいの所有してるんですね!!
エンデューロで扱いやすいエンジンで、セルもついてて感動したバイクでした…!
オイルインジェクションって装備にも驚かされました!
そして、シートに座った瞬間「あっ、俺のサスと全ッ然違う…w」と思わされる足回りの良さ…。

登米さんのその徹底的なストイックさに憧れます(,,゚Д゚)
やはり外車は車両としてはハイパフォーマンスですけど、維持が大変ですよね~…。
お金に余裕があれば、どんな人にもピッタリなんですけど…。
[ 2016/07/01 00:18 ] [ 編集 ]

あたしのKLX買いませんか?
ナンバー登録はできないのでクローズド用に
[ 2016/07/01 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

既にKLXがあるんでそれは…ww
俺もKLXをレースで使えれば良いんじゃ?!っと思いましたけど
KLXをレースで使える様にするのにメチャクチャ金かかりそうなんでダメですね(´Д`)
[ 2016/07/01 21:40 ] [ 編集 ]

WR250FかRMZ250はどうですか。
乗ってくれる人募集中です。
[ 2016/07/01 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/832-a03258fa














