 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレーキレバーが戻りにくくなってきた…! 


IMG_9307_201608212100181bf.jpg

皆さん、こんばんわ。

CD90も色々とメンテ時期に差し掛かってきた…。
一番ランニングコストが低いと思ってたけどCD90ですら一気に色々来られるとヤバイ(;゚д゚)

って言う訳で金のかからない奴からやります…w







IMG_9308_20160821210024226.jpg

最近フロントブレーキをかけた後、ブレーキが食いついてレバーを離しても戻ってこないトラブルが発生。

ブレーキ周りバラし~。









IMG_9310_20160821210022ace.jpg

やっぱりこの部分だった。
この部分のグリスが切れるせいで食いついて戻らなくなったしまう訳です。
なので、グリスを塗って元通りに組み直す!

これで快調ッス!
後は訳の分からん振動による音だな~・・・。

その前にエンジンオイル交換しよ。



エンジンオイルを抜く。
エンジンオイルをジョッキの中に入れる。
ペール缶ポンプのホース内にあるオイルを完全に入れるためにしばし待つ。



H
「あっちーな。
コーヒーでも買いに行く?」


「おーそうっすかー。
KLXは動かせないからCD90で~」


近くの自販機まで向かう。

付いた瞬間気づく。



CD90にオイル入れてねぇwww



「オイル入れんの忘れてたぁ~!!」








IMG_9313_201608212100237d6.jpg

近いのでタンデムでCD90のところまで行き、エンジンオイルを入れて事なきを得たwww

いやー、やっぱこのエンジンすごいわ…。
エンジンオイル入ってないのに、ちょっとくらいじゃ焼き付かない…。

次はステム周りとかやりたいなぁ~…。
ガタツキがヤベェし…。

関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/08/21 21:30 ] CD90 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/847-52997b1e














