スポンサーサイト 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばあちかる工房第5戦 


DSC_0005_20160905201430109.jpg

皆さん、こんばんわー。
ばあちかる工房第5戦に行って参りました…。

今回はヘルメットカメラ無し!
第3戦で無くなったきり音沙汰無しです…(´Д`)ハァ…

そして、最近は写真の使える率が、初期から格段に向上した
頼みの綱のたくろー大先生も、具合が悪く欠席…!


今回は写真が全く無いと言う事態へ…。


内容は続きをどうぞー。





IMG_9423.jpg

前回、マフラーを純正に戻したので、今回はキャブセッティングを純正に戻し、エアフィルターも洗浄。


「おっ?案外悪い状態じゃない…?」

っと思いきや、パッサパサに乾燥した砂が大量に入ってました(´Д`)








IMG_9426.jpg

まずは水洗いして、置く場所が無かったので車のサイドミラーに引っ掛けておいたww
ちなみに、この車が原因で今年はこの車と一蓮托生です(^q^)

なのでKLXで戦います…w


そしてキャブセッティングを済ませて準備完了…。

これがレース前の出来事ww







IMG_9464.jpg

起床…。
いやー、タイヤ酷いなー。

リアタイヤは第1戦から履きっぱなしでしょ~?
5月から履きっぱなしか…。




フロントタイヤは第3戦から履きっぱなしでしょ~?
走行の割にメチャクチャ減ってんだよなぁ~、センターより横が減ってるってどういう事よ…。




んで、結局見る場所ないでしょ!っと思ってそのまま行ったら
ハンドガードのボルトを付けてなくてとんでもないことになったww







携帯
「♪♪~」


「ん?Kさんだ。」

Kさんもばあちかる工房に来てくれることになり、デカい荷物一緒に積んでいってくれるとのこと…!

ありがたいです!


そしてKさん到着。



「あれ?Kさんソレ持ってきたんですか…?」

Kさん
「うん、皆が走ってる間5周くらいしてみようかと思って!」


o0「あ~マーシャル的な感じで出るのかな…?」



Kさんが持ってきたマシンとは…。









IMG_8595.jpg

俺の工場の肥やしになっていたYZ80のフレーム&足回り。

Kさん
「Kasaiコレ使わない?」


「んー、使う予定無いですねぇ~…。」

Kさん
「持ってていい?」


「いいっすよw」








IMG_8597 (2)

メッチャ見ながら色々考えてるKさん。

Kさん
「200のエンジンとか積んだミニモトって面白いと思わね?ww」



「絶対面白いですww」




そして一ヶ月後。









DSC_9969.jpg

Kさん
「出来たよ!」



「すげぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!」



エンジンは大きさの都合で、TL125のエンジンを使用。
だが、乗ってみると125でも全ッ然あり!





そして、ばあちかる工房へ。
二人で受付をする。


社長
「あれはなんて名前なんだ?」

Kさん
「YTL125ZXPです!!」


社長
「長い」



「wwww」




「って言うかKさん出るんじゃないですか!!

暑い期間は出ないって言ってたのに(;´Д`)」




そして、開始前に皆さんと談笑w
この時間が面白いですねw

MさんのAJPの話が何気に壮絶でしたw
毎年ギヤが割れてエンジン全バラとか…w
今回はtmって言うバイクで登場!

オフはまったく知らないメーカーが次から次へと出てくるんで不思議です(;´Д`)
値段は半端じゃ無いって事はよく分かりましたw
俺には多分一生縁が無いと思われます(゚A゚;)

AJPより速そう…、っと思ったらAJPよりタイムが遅いんだそうです。



o0「ニヤリ…」


Yさんの車両は…。

KLX250(FI)


o0「(・∀・)ニヤニヤ」



そして伸太さんが到着する!



o0「どっちだ?!KX250Fか?KX100か?!」







KX100

b0097560_23243554.jpg


ギリギリ勝利への可能性は出てきた!

KX100なら俺のKLX250と多分ほとんど馬力変わんないでしょ?!


車両車重はKX100は77kg…。

KLX250は134kgwww

人一人分の違いがあるじゃねーか…


車重と足回りの違いは若さでカバーだ…!





結果。






伸太さん 1位 33周
俺 2位 33周+35秒
Mさん 3位 32周

クッソキツかった!!
あの真夏日の中ノンストップ+キャメルバッグ無しはヤバイ!
終わった後に意識が朦朧するwww

Kさんが水を持ってきてくれていたので、使わせていただきましたよ。
本当にアレがなかったら死ぬ。

Mさんからもらった麦茶も生き返りました( ´∀`)


って言うか写真が無いからってこの結果の書き方がそもそもヤバイwww
手抜き感が半端じゃないww
まぁ写真つけて記事にしたら後3回位書かなきゃいけないくらい今回は濃い内容だったなww


まぁ言うなら、終わりから10分前くらいに一度転倒、そしてパンクに気付く。
伸太さんに離され、ラスト1周離れている内にもう一度転倒。
ココでやる気スイッチが完全にOFF!!

最後はYZ85のYさんの後ろをゆっくりついて帰ってきました…。



KLXじゃ辛い(叫び)


転倒した後の重さ、足回りの弱さがヤバイ。
もう伸太さんと争うスピードレンジじゃ、サスが底づきする。
って言うか底づきしたせいでパンクしたんじゃねーか?

今回は数えらんないくらい底づきしたぞ…。
ビードが固いS12じゃ無かったら今回もトラブルで終了だったろうな…。

もしや、俺にとってドライでの最高タイヤはS12じゃ無いのか…(^q^)



あー、やっぱりばあちかる工房のレースは面白いな~。

次こそは優勝するぞ…!

皆さん、お疲れ様でした!









DSC_0008.jpg

そして、レース終了後…。
後輩のSが練習したいとのことで、コースに残る。

本当は疲れきって走る気はサラサラ無い!っと思ってたけど
今回の甘さが気になったので練習する。


そして、Kさんから伸太さんを抜くための技を伝授してもらう…ww

これで勝てる…?!
とにかく難しいので練習あるのみ。



あっ、来週の日曜日はばあちかる工房で練習します。
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/09/05 22:20 ] レース | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/850-a41bf578














