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CD90のタイヤ交換とスプロケ交換。 


IMG_4879.jpg

皆さん、こんばんわ。
溜まったネタを放出しようと頑張り始めたら、2ヶ月位前に遡りそうなので
手始めにちょっとの前の事から始めたいと思いますww

お盆にCD90で、某県に行った時に
リアタイヤを確認するごとに溝がなくなっていくと言う、
CD90が体を張った笑えないギャグをやってきまして…。

500kmくらいしか走ってないのに3mmくらい減ったんじゃね…?
って言うか古いタイヤだけど、4000kmくらいで無くなったな…。


さらに張っても張っても伸び続けるチェーンも交換しますww

内容は続きをどうぞー。







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タイヤはこんな感じ…w
いやー、あともうちょっとで中身出ますね…w










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新品と比較。
今度は10,000km以上交換無しで頑張って欲しい!!
タイヤ代は安くて助かるけど、タイヤ交換が面倒なんじゃ(ーдー;)

ちなみに2000円しないで買えます…。
やはりビジネスバイクって最高!





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チェーンを交換するって言ったらスプロケも交換したいっすよね~。
確認したらリアスプロケットは見事に減ってます。

我慢すればまだ使えることは使えるけど、トラブルは減らしたいので交換しますw

CD90のスプロケットはフロント14丁、リアが35丁が純正です!





IMG_9449.jpg

フロントも買っておいたけど全然減ってないのでまだまだ使用!
やっぱ小排気量バイクだと、全然減らないのね…。

っと言うか街乗りなのでもっと高速よりにしたいから16丁にしようかなぁ~・・・。










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チェーンはダイドーにしておきました!
これが無難で絶対安心!
そんなに高くないしオススメ!









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せっかくリアホイールを外すなら、ドラムブレーキの点検…。
ブレーキダストの掃除と、ドラムの支点になる部分をグリスアップ!
これをしないとどうなるかって言うと、ブレーキをかけた後にペダルを戻しても戻らないと言う事態になります(;゚д゚)

自分のフロント側はそれに近い状態になり、レバーを離しても0.5秒位ブレーキを引き釣ってました(゚⊿゚)

結構恐ろしいんでメンテしておきましょうねー。








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あとハブダンパーっすよね。
これ、開けてみるとほとんどダメになってますよねー。
これがダメになってるとシフトショックが強くなります。

気にしないって人は良いけど気になる方は交換してみてください。

ちなみに簡単に取れるようなら要交換!








IMG_9451_20160916220402ca3.jpg

やっぱ新品は気持ちいいですねぇ(ノ゚∀゚)ノ
安心感が違うぜ!

これでまたしばらくはノーメンテ生活できるぜ!!
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[ 2016/09/16 22:15 ] CD90 | TB(0) | CM(0)



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