スポンサーサイト 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈り&コース開拓日記9 


IMG_2144.jpg

皆さん、こんばんわー。
ばあちかるの社長に草刈りの手伝いをお願いされたんでいってきましたよっと。


内容は続きをどうぞー。







IMG_2127.jpg

My草刈り機。
刃は錆びすぎてもはやただの鉄の円盤ですww
いつか外れてすっ飛んでいくんじゃねーかと…w

まぁ、限界なんでそろそろ刃も買わないとっすねぇ~…。









IMG_2134_20161018204446a9b.jpg


8時ばあちかるに集合。

なんかオフ走るようになってから早起きが多くねーか( ´△`)
たまにはゆっくり寝てー!!

最初は俺、たくろー、Hでやる予定が、たくろーが仕事になり
Kさんが手伝ってくれると連絡が!








IMG_2136.jpg

草刈り箇所は、ばあちかるの社長すら通らない方面の道。

通るのは俺らと近所おっさん一人だけの道www








IMG_2145.jpg

皆でやって即終わらせましたw
やっぱこういうのって人数いると違うよなぁ~…。









IMG_2163.jpg

終わったらコーヒーをいただく( ´∀`)
休憩しながら雑談。


「ん、なんか痒いな。
ってメチャクチャ蚊いるじゃねーか!!」


H
「ヤバイよ!
Kasaiの所に3~4匹いるよww」


社長
「なんだ蚊いんのかー?」










コトッ














DSC_0085_20161018211918968.jpg


・・・・・・・・。






「ゴクッ(;゚д゚)」


Kさん
「ちょっと待ってくれ。

これ普通に危ないだろ!」


社長
「ヘーキだよー!
キャップも閉まってるし、中身は空だ。」




俺は突然、ガソリンに引火するギリギリまで耐えられるかを競うチキンレースでも始まったのかと思った。

森の中でほのぼのした雰囲気からいきなりデスゲームかよwww








IMG_2183.jpg

そして、草刈りが終わりKさんは練習。
俺達はコース開拓へ。









IMG_2179.jpg

開拓にあたって、調子の悪くなったチェンソーをKさんから見てもらった!
いやー、チェンソーってかなりこまめにメンテナンスしてあげないと駄目だったんですねぇ…。

ぶっちゃけ太い木を切るなら確かに必要だけど、切るのは細い木ばかりだから手鋸でも十分なんだよなぁ~…。









IMG_2189.jpg

開拓を進める場所まで到着…。
ここまで歩いてくるのに筋肉痛になるレベル。

車はおろか、バイクですらここまで到達するのに技術が必要だからなぁ~…。

コースを開拓するには軽トラが入れるくらいの道が良いのかー…。









IMG_2193.jpg

今回僕達が開拓するラインはこちら(ゲッソリ)



もう訳わかんねーよ。
何が何だか訳わかんねー!


巨神兵に焼け野原にして貰いたいわ…。
辛いわこれー。

木を切っても根は残るのが問題なんだよねー。








IMG_2187.jpg

道っぽくしつつ、木を伐採していきます。
太い木はなるべく切らず、細い木を狙っていきますw


やりながら思ったけど、とりあえず遊べる場所を作成するほうが良いのかなーとも思い始めた。
手当たり次第に場所を広げるのでは無く、きっちり区画を整備していく感じで。


うぅ…あと何年かかんだこれ…(´Д⊂
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/10/19 21:20 ] コース開拓 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/866-fc8b3028














