 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謙信杯最終戦に向けて。 

IMG_5988.jpg

皆さん、こんばんわー。
クッソ眠いし、時間が無いしで、もうとりあえず寝たいです!!

今回は最終戦に向けていつもよりキッチリ整備しようかな~?って雰囲気です。

でも、仕事から帰ってくるじゃないですか~、ビール飲むじゃないですか~?

なーんもやる気しねぇー!!って毎度なるんですよねwww


内容は続きをどうぞー。






IMG_4372.jpg

THE夜の整備です。


俺ってば夜の整備ってマジで嫌いなんですよね。
明かりはしょぼいし、寒いし、整備する上でストレスにしかならないんで…。
だから謙信杯とかなぁなぁで出ちゃうんだよな~…。


今回の整備項目
遊びたっぷりのフロントブレーキの調整
遊びたっぷりのクラッチレバーの調整
曲がってグニャグニャで、くるぶしグリップすると勝手にシフトが変わるペダルを交換
後座った状態で操作できないリアブレーキペダルを調整
タイヤを新品に交換
マディ対策










IMG_2256.jpg

って言う訳で今回のタイヤはダンロップMX3S!!


選んだ理由は。

タイヤ何にしよう?→無難にVE?→
いや、ばあちかるはモトクロス場なんだから地面に合わせたタイヤ買えば良いんじゃん!→
モトクロス場だからモトクロスタイヤやな→
ばあちかるは基本的にマディだからソフトだな→
ブリジストン高くね?→ダンロップちょっと安いやん→ダンロップのソフト路面用のMX3S

っと言う流れ。



「フッフッフッ…
これで鬼グリップ間違い無し!!」

タイヤをグリグリいじる。



「??
固いんだが…?」




「あれ?前買ったミシュランのS12もこのくらい硬かったけど
マディじゃ全然グリップしなくて駄目じゃなかったか?!」





「え?これ同じ末路じゃね?」


っと言う考えに至り、後悔の日々を送っています。
まぁもう組み替えて装着させたけどさ…。









IMG_4378_201610282135105a2.jpg

IMG_4380.jpg

タイヤを外したついでにキャリパーを確認しておく。

リアは良いとしてフロントのパッド減ってんなぁ…。
しかもフロントにはよく分からん草がメッチャ詰まってるしw

来シーズンには一回キャリパーよく見ないとだなー。
一応O/H用の部品はある。








IMG_4390.jpg

フロントブレーキのタッチが甘いので、調整しようと思ったけど
マスターシリンダーから漏れてたので

(開けたら)アカン

っと思ってそっとして置く事にしましたw
多分中のダイヤフラムが開けたら元に戻せないくらいに劣化してるんだろうと思われます。









IMG_4392.jpg

IMG_4393.jpg

そしてギャグだろってくらい上に曲がってたシフトペダルwww
こんなのハンマーで叩き壊すくらいの力じゃないと戻せないんじゃねーの?ww








IMG_4394.jpg

交換するのと比較w
ちなみにDトラ用のペダルなんで先端部が違います!









IMG_4395.jpg

IMG_4396.jpg

だいぶまともになった!









IMG_4395比較

比較してみるとこんな感じ。
ステップに対して水平なんですね~。
新しいのにしてもすぐに曲げるんで、まじまじ見たことなかった…。

足首激固ボーイのぼくには水平より下に行って欲しい所なんですけどね…。




「おっしゃ、後はブレーキペダルをもっと下げるぞ!
今までだと座ったままブレーキがうまく出来なかったんだよね~。
特に左に曲がる時はブレーキが一切かけられないし(´A`)」


と、調整にかかる。



「あれ?これってどういう風に調整するんだっけ?
あぁ、このゴムパッキンの中にまだボルトが隠れてるんだっけ?」










IMG_4397.jpg

既に調整幅を目一杯使ってました



「どーすんのよコレ(;゚д゚)」


もはやメーカーが想定するレベルを超えた足首の固さだったか…w


まだ作業したいことはあったけど、作業用のライトのバッテリー切れで本日終了…(´A`)
明日もまた整備か( ´△`)
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/10/28 21:58 ] レース | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/872-50f1366c














