 






拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばあちかる工房第7戦 最終戦 その2 


IMG_3937_1.jpg

皆さん、こんばんわー。
全力を出したので筋肉痛がヤバイっす。
メチャクチャ飛んだりした日の後は背中が筋肉痛になる(´Д`)
かがむと超辛い…。


では、内容は続きをどうぞー。







ばあちかるに到着!


「あ…れ…?
KさんとMさんの二人しか居ねぇ…?」


今回のKさんは、YTL125ZXP(コスモックル)ではなく、WR250Zで来てるしっ!!


「なぜー…今日はコスモックルじゃないんですか…?(;´Д`)」

Kさん
「マディだとパワー食われて走らなそうだからさー!」

Mさん
「タイヤのブロック飛んでる…。」


「あるぇ?!あのホイールのまんまじゃないですか!
履き替えてこなかったんですか?」

Kさん
「勿体無くて…。」



o0「今日はそういう事言ってる場合じゃない気が…。」


Mさんは今日はTM125。
AJPの復活は来シーズンになるとの事…。
今日は最初は2stキツイだろうなぁー…。


そして、IさんがCR80じゃなくてTT-R125になってる!
色々あってTT-R125で来てたw

Iさん
「マディでCR80はキツくてキツくて…。」


o0「確かに後ろから見ててもキツそうだったもんなぁー…。」



そして残るはKX100のMさん!
ばあちかるのトレーニングの動画を見ててもそうだし、前のドライの状態で後ろについた時にメチャクチャ速くなっていた。
メチャクチャ成長スピードが早い!
追うのは好きだけど追われるのは苦手なんでメチャクチャ恐怖対象です( ゚д゚)


って言うわけでこの5人で争いますw
マディのばあちかる工房はよっぽど好きじゃない限り来る人が少ないwww


このレース前のやり取り良いですよねぇー。
この時間が好きっすわー。









謙信杯第7戦007

っと言う訳でレース開始です…。


「絶対最初滑るんで様子見で行きます…。」

Kさん
「じゃあ俺はそれに着いていくわ!」


「えぇ、それも嫌なんですけど…。」





o0「スタートどうしよっかなぁー…
滑るから一番前に出たくねぇよなぁ…。
まぁ適当にスタートしてみて、あとは勢いでなんとかするか…。



そしてフラッグが振られスタートする。











謙信杯第7戦008


「一番前に出ちまったよ。」



「あるぇ?!おかしいな!
しょうがない!後はなすがままよ!!」








謙信杯第7戦009


「今日は絶対ツルツルだってー!!」

分かりますか?この地面の光沢感。
この上を通過する時がMAXで滑るんですよ(´Д`)









謙信杯第7戦010

そして後ろに誰が付いて来ているか確認!

Iさん、Mさん(TM)、Kさん、Mさん(KX)の順か!


「あれ?Kさんスタート直後何かあったか?!」



「いや、とりあえず今は間に人がいる間に俺のアドバンテージを増やす事に集中だ!」










謙信杯第7戦011

この真ん中から左に曲がっていくラインで段差が出来ていて
もっと鋭角に曲がろうとすると段差でフロントタイヤが流れて滑ってしまう。

前回はこの段差に尽くやられたが、今回はどうか…!



「初日一発目!
タイヤの食いつきはどんなもんか!」





「滑らないだと…?」





「いや、まだだ
まだタイヤに確信が持てない。」









謙信杯第7戦012

お次はここ!
前回2回もコケて嫌になったこのポイント!






「滑らない…。」




「やべぇ!
このタイヤメッチャ食うぞww
ウェーイwwww新品タイヤサイコー!!」



なんと、あの心配で心配でしょうがなかったあのタイヤが大当たり!
抜群にグリップする!







謙信杯第7戦013

それが分かったら曲がれる場所は気合で曲がっていきますよー!!!








謙信杯第7戦014

右側で社長とたくろーがカメラを構えてる!!


「しょうがねーなw
ちょっとサービスしますかwww」

今までの+20%増しでバンクさせたwww











謙信杯第7戦015

当然コケた


「ハハハハハwwww
当たり前じゃんwww
今まで試してきて限界のバンクだったのにそれ以上やったらコケるに決まってるwww」




「うぇ?!
しかもメッチャフォーク捻れやがった!!
ハンドルがメッチャ左に切れてるやんけ!!」


どーすんのコレ?



「うわー、レース中に初めてこの状況になったけど
これって想像以上に走りにくいなー!!!」







そしてしばらく走る。



「あっれー?
なんか右に曲がる時ヒザに何かぶつかるんだけど…?」









「(゚Д゚)」










IMG_4021_20161031214603c9e.jpg


よく分からないですか?

拡大してみましょう。









IMG_4021_1_201610312146017f6.jpg

ハンドガードが脱落しやがった


「メッチャ走りずれー!!!
ハンドルが左に切れて、ハンドガードがヒザにぶつかって右に曲がれねーとかどーすりゃ良いんだよ!!www」


今まで起こった事が無い問題に直面し、俺は精神的に追い詰められていた。


「まずい…
このままじゃスピードが落ちて、せっかくKさんとのアドバンテージが無くなってしまう…。」

見えてはいないが、Kさんが鬼の様な走りで俺に近づいてる事が用意に想像できた。


そんな頃Kさんは…。




















IMG_3990.jpg

カメラの前で両手を離して踊ってた

そんでバランスを崩して社長に突っ込みそうになってたらしいwww

俺のシリアスモードはなんなのwww

でもKさんの恐ろしい所は、こんな感じでカメラにアピールしてられる余裕があるって事(;´Д`)
俺にはそんな余裕が全ッ然無い!








謙信杯第7戦016

こっちは過去最高ってレベルで集中してたw
今までで一番スピードに乗ってるし、突っ込みのスピードも高い。

でも気付くと、あれ?さっきより遅い?
と気付き、自分が手を抜いてる事に気づく。
やっぱ無意識に早く走るのは疲れると体が感じてるんですねー…。









謙信杯第7戦017

そして、このポイントでアクシデントが。









謙信杯第7戦018

いつもより突っ込みを早くしたら、お釣りをもらって曲がりたいラインより大幅にズレてしまった。
狙ってるラインは画像を見てもらうとわかると思いますが、真ん中の茶色のライン。









謙信杯第7戦019

瞬時に反応して、ラインを通常軌道に乗せます!

だが、アクセルを開けるタイミングが早すぎた。



ここはメッチャ滑るポイントなのである。











謙信杯第7戦020

ケツがメチャクチャ流れてきたー!!www



「んっ!!!」

カウンターを当てるのがまったく間に合わないwww
人間の反応速度を越す速さでケツが出ただろwww









謙信杯第7戦021

はい、完全にカウンター当ててどうにかなる許容範囲を越えましたー…。









謙信杯第7戦022

ハイサイドで思いっきり投げ出されました










謙信杯第7戦023


「いってぇ…」


こういう時に分かるプロテクターのありがたみ!!



「ハイサイドなんて超久しぶりだぜぇ…。」








謙信杯第7戦024

進行方向とは逆向きになったKLXwww


そして、エンストさせること無く即復帰!

走り出すとフォークの捻れが直ってる!


「おっ、やったぜ( ゚д゚)」


っと思ったらシフトペダルが曲がってる。






「いやいやいやいや
右側に転倒して、なんで左側のシフトペダルが曲がるんだよ。」










謙信杯第7戦026


「おかしいだろコレはー…
どういう力が働くと曲がるわけー?」


レース開始から1時間経過…。



「未だにKさんとの距離感は分からない…
けど、2stだから絶対に一度は給油に入るはずだ!
そこで差を広げる!」









そして、レース開始から1時間30分位…。




Kさんが坂の途中で止まってた。






「ムッ?!
トラブルか!今がチャンス!!」

っとばかりに引き離しに成功!

どうやらガス欠だったらしいww
そーだよ、もしかしたらWRは無給油で走れるのかとちょっと焦ってたよ。









謙信杯第7戦26


「モニターの向こうの皆ー!!
俺が一位だー!!!」


※画像は社長の動画から拝借



「やったー、何とか結果残せたよー!!」

何とか最終戦を優勝で終われて良かったです!









IMG_4511a.jpg


「長かったー!!
超長った―!全戦参加マジで長かったー!!」


去年から参加して今年で優勝できたのは
同じく謙信杯に参加されている人たちのお陰だと思ってます!

初めて出た時はCRM80で走ってビリで、その時から色々な人の走りを盗ませてもらって
ちょっと自信がついたら、あの人を抜くことを目標に!って感じで続けてきました!
特にTOP陣のKさん、Mさん(TM)、Iさん、伸太さんはマジで絶対に次で抜く!!っと思って毎度頑張らせていただきました。
あと、マディ最強の近藤さんも次回のマディで抜け…!れば良いなと思ってます(;´Д`)

本当に謙信杯に参加された皆さんありがとうございました!
来シーズンもよろしくお願いします!




最後に、最終戦の後半からのアベレージスピードと
Iさんを抜いてからのKさんに追いつかれる!っと言うプレッシャーの走りを御覧くださいww




いやーこれは筋肉痛になりますわ…。
関連記事

拍手、ブログランキングを押していただけると嬉しいです!


[ 2016/10/31 22:45 ] レース | TB(0) | CM(2)



優勝おめでとうございます

カサイさん最終戦優勝おめでとうございます!
モニター側のいちオフローダーです。
毎回楽しく拝見させて頂いてます。

当方九州でXR250に乗ってます、マッツと申します。
いつかトレールだけどレースに挑戦してみたいです。
来期の謙信杯やその他のレースも期待しております。
[ 2016/11/03 11:46 ] [ 編集 ]

Re: 優勝おめでとうございます

ありがとございます( ゚∀゚)
わざわざコメントありがとうございます!

XR250も相当ポテンシャルありますからね!
レースで使うにも良い車体だと思います( ´∀`)

ありがとうございます!
来年も色々挑戦してみます!
[ 2016/11/05 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/tb.php/874-e372abf5














